忍者ブログ
旬の情報をノンジャンルでお伝えしていきます。モバイル版ですので、携帯からアクセスいただくようお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB48であれ、他のアイドルであれアイドルとして活動するからには 苦労することや悩むことは多かれ少なかれあると思います。

そこを乗り越えてこそ僕らに勇気や元気をくれる存在になってくれるんだと思っています。

とにかく頑張って行って欲しいです。

メンバーの顔パーツ合わせたCGなのがバレちゃった。

ファンの間では、「目が誰で・・

」とか特定は早そうだし。

イマイチな盛り上がりになりそうだ。

人気アイドルグループ・AKB48が14日、国民的ニュースになった「第3回選抜総選挙」の結果を受けて、“総選挙シフト”をスタートさせた。

この日、主要メンバー16人で、東京・日本武道館で行われた献血を呼びかけるAKBに入りたいと思ったきっかけは? という質問には「去年AKB48のライブに行き、自分も歌や踊りが大好きなので応募した」と答え、どんな人になりたいと思いますか? という問いには「ダンスとか歌とかうまくなってその影響は今一代ブームを起こしているAKB48の総選挙1位の前田なんてろって子を主役に映画化にされたほど…。

その内容は、公立高校の弱小野球部でマネージャーが ピーター・ドラッカーの著した組織管理論手引書『マネジメント』を読んだことをきっかけにranking1位 のエンタメスクープさんへ ★取材拒否!「子役時代封印したいので名前も出すな」って誰? ★ポロリと暴露!AKB48新エース江口愛実はやはりCG!? ⇒ ranking23位 のワイド芸能ショーさんへ ★中沢裕子に。

 人気アイドルグループ・AKB48が14日、国民的ニュースになった「第3回選抜総選挙」の結果を受けて、“総選挙シフト”をスタートさせた。この日、主要メンバー16人で、東京・日本武道館で行われた献血を呼びかけるライブイベント「LOVE in Action Meeting」(日本赤十字社主催)にゲスト出演し、総選挙開催会場に5日ぶりに凱旋。3位に躍進した柏木由紀(19)がMCで前面に出るなど、8125人の大観衆に新体制をアピールした。

  ◇  ◇

 涙の総選挙が開催された武道館で、AKBの“新体制”がスタートした。息苦しささえ感じた空気は、もはやなかった。わずか5日前、上位40人だけが登壇を許されたステージで、16人が激しく歌い踊った。

 MCでは柏木が前面に出た。人気上位メンバー7人を称した“神7(セブン)”の牙城を崩した“ゆきりん”に、3位にふさわしい役割が回ってきた。通常は総選挙2位の大島優子(22)か、同7位の高橋みなみ(20)がマイクを握る場面。チームBのキャプテンながら、AKB全体では脇役に回ることが多かった柏木が「このイベントを通して、献血のことを知ってもらえたら」と満員の観客に呼びかけると、大歓声が起こった。

 総選挙では、8月発売予定の次期シングルの歌唱ポジションを競った。1位となって、センターの座についた前田敦子(19)がこの日は仕事で欠席。大島が中心の「ヘビーローテーション」をはじめとして5曲を歌い上げた。女王から陥落して悔しい思いをした大島は、再出発の場で「東日本大震災で心を痛めた被災地の人、全国の人に私たちのパワーが届きますように」と気持ちのこもったあいさつをし、会場を沸かせた。

 総選挙が終わっても、ファンのボルテージは上がるばかり。握手券などイベント参加券の同封されていないオリジナルアルバム「ここにいたこと」の初週売り上げが60・2万枚を記録。女性グループとして11年2カ月ぶりにアルバム初週売り上げ50万枚超えを達成した。柏木らの躍進で、さらに人気が強固となったAKBの快進撃はまだまだ続いていく。



を調べる

【関連ブログ】AKB48
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]