忍者ブログ
旬の情報をノンジャンルでお伝えしていきます。モバイル版ですので、携帯からアクセスいただくようお願いいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の世相を反映し、インパクトを残した言葉に 贈られる「2008 新語・流行語大賞」にノミ ネートされた、60語が発表された。

五輪のあった今年は、水泳の北島康介選手らメダ リストの発言等が沢山選ばれたようだ。

「新語・流行語大賞」のノミネート60作品が昨日発表された。

ご承知のように、今年はオリンピック開催年であるため、それに関するワードが少なくないように思う。

「何も言えねー」「屁の突っ張りでもないですから」−−とか。

よく耳にするこの新語・流行語大賞ですが、知ってましたか? なにこのジャンプの薄さ!? 東京エスノ|新語・流行語大賞の候補発表「意味がない」「商売ずく、やらせ臭すら漂う」との声もhttp://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1725半年とか三ヶ月単位で2008ユーキャン新語・流行語大賞 候補語 60語が発表になりました。

流行語大賞……という言葉を耳にすると、 あぁ、今年も残り少なくなったなぁ。

と気づかせられます。

・・

(゜_゜i)タラー・・

主だった言葉は……、と。

え〜と。

その仕事しない合間に、 新語・流行語大賞のノミネート を見てました。

「私もあなたの作品の1つです」は、 あのシチュエーションとともに、 心を打つ言葉でした。

おれ的には、 今年は、 "どんぶらこ" かな。

だれが言ったかは、ナイショですが。

年末恒例となりました、ユーキャンの 『新語・流行語大賞』 の 今年の候補語60語が発表されました 候補語は→ こちら 【写真で見る】 ノミネートされた流行語…その名場面集 σ(^^;)の個人的な言葉は流行語ではないかもしれませんが。

 『2008 ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート60語が10日に発表されたが、候補から外れたロックミュージシャンのDAIGOが11日付の公式ブログで「うぃっしゅが入ってませんでしたあ(≧ω≦)」と嘆き節だ。

 竹下登元首相の孫という家柄、独特の気だるい口調とキャラクターのギャップが受けて今年一気にブレイクしたDAIGOだが、決めゼリフの「うぃっしゅ」で密かに流行語大賞を狙っていたようだ。最近、たくさんの人から流行語大賞を獲れると言われていたことを明かすと「ちょっとその気になりはじめてた自分が恥ずかしうぃっしゅ(/_\;)」と正直に綴っている。

 本業のロックバンド・BREAKERZでは、最新シングル「Angelic Smile/WINTER PARTY」が11/17付週間ランキング初登場9位と好調な滑り出し。先日、オリコンが女子高校生300人を対象に行ったインターネット調査『今年活躍が目覚しい“ハジケている”と思う有名人』で1位を獲得し、今月8日には『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008』を受賞するなどその快進撃は誰もが認めるところだが“流行”の女神だけは微笑まなかったようだ。

 ちなみにブログでは流行語候補となったタレント・山本高広の「キター!」のポーズを決めており「うぃっしゅは来年もガンガン使っちゃお♪(笑)」と明るく結んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000033-oric-ent

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]